HOME >> お知らせ

隠岐神社の夜参拝
日が落ちた後の静かな隠岐神社で、ご祭神のお力を一層お感じいただく夜の参拝。サイト内の動画でその雰囲気をお伝えしています。ご
ご希望の方は海士町観光協会(電話08514-2-0101)までご連絡ください。




平成30年よりご祈祷と直会御前の特別参拝
ご祈祷とご神域の拝観、境内講堂(離島キッチン)での直会御前をまとめた特別参拝をはじめます。隠岐神社ガイドクラブのふるさと案内、後鳥羽院資料館の入館もセットになっています。神社の都合により受入れ団体数に限りがありますので、メール okijinja@gmail.comで必ずお問い合わせください。
なお、離島キッチンのお食事のみでも可能です。
隠岐神社参拝・直会・観光コース.pdf





平成29年11月5日、「食の感謝祭」が開催

隠岐郡海士町は、古くから良質の海産物の宝庫として知られてきました。

かつては、天皇の重要なお祭りには海士町のあわびをはじめとする海産物が欠かせなかったそうです。

本年の食の感謝祭は、祭典は行われましたが、雨天のため残念ながら直会(出店)や芸能上演は中止となりました。

来年も11月の第一日曜日にお祭りがありますので、ぜひ足をお運びください。

お問い合わせは、海士町観光協会 08514-2-0101





平成29年10月30日、隠岐後鳥羽院和歌大賞を開催。

島根県の進める古事記編纂1300年記念事業の一つとして、海士町が主催する隠岐後鳥羽院和歌大賞が開催されました。

歌聖とも称えられる後鳥羽院の神前において、平安の雅な歌会が再現されました。

平成の歌会.JPG





平成26年10月18日に御創建75周年式年大祭を斎行
本年は、昭和14年に隠岐神社が創建されてより、75周年のお祝いとなります。
10月18日(土)の午前10時から祭典、午後1時30分よりお神輿となります。
たくさんのお参りをおまちしています。




4月27日、音つなぎアコーステッィクフェスが開会




6月20日、今井書店発行の『山陰の神々』に紹介されました。

今井書店が山陰の古社と信仰を紹介する『山陰の神々』を発行しました。

この書籍には、日本の歴史とかかわりの深い日本海の守り神 宇受賀命神社と隠岐神社が紹介されています。

島根・鳥取の書店で取り扱っていますので、ぜひご一読ください。